ツヴァイとオーネットの比較!どっちがいい!?

結婚相談所について話題にすると、「ツヴァイ」と「オーネット」の名が真っ先にあがります。

どこがどう違うのか・・・ご存知ですか?
この機会に少し見てみようと思います。

では、「オーネット」から?♪

<メリット>

◎ 会員数は結婚相談所業界でトップ
◎ イベントパーティーも全国で2500回以上とダントツ
◎ シンプルな料金設定で分かりやすい

<デメリット>

◎ 毎月の加入者数が多い
◎ アピールをとちると、存在が薄れてしまう不安も・・・

一方「ツヴァイ」は?

<メリット>

◎ 個人情報の管理がしっかりしているので非常に安心
◎ 冷やかしで入会するひとがほとんどいない
◎ 結婚に真剣な会員が多い

<デメリット>

◎ 会員の写真を見るために、最寄りの支社まで出向かなければならない。
◎ 支社が近くないとかなりの不便さを感じる。 
周りの人に、「結婚相談所を使って婚活をしている」と、知られたくない人にはメリットですね。

これは共通にいえることですが?
☆スタッフの仲介サポートはオプションとなり、別途料金が発生してしまいます。

☆「ツヴァイ」も「オーネット」も日本全国で業務展開しています。

・ツヴァイは都心型(首都圏・各地方都市を中心)
・オーネットは地方型

いかがでしたか?
あなたの求めているものはなんでしょう?

・結婚を前提とした出会いの場が欲しいのか・・・
・お見合いのように引き合わせるサポート望んでいるのか・・・
・パーティーのような自然な出会いを求めているのか・・・
・結婚相談所を利用していることについて、人の目を気にするのか しないのか?
・店舗まで出向く事は苦になるのか ならいのか?

どの条件を最優先にするかは、あなた次第です。

☆ あなたがどこに住んでいるのか?
☆ 職場がどこにあるのか?
☆ 支社、営業所に出向く事が可能なのか?

「ツヴァイ」・「オーネット」を選ぶための「鍵」となります。

他にも同じようなサービスを提供しているサイトはありますが、料金が安く、携帯やパソコンを使って自由に検索できるようなサイトは、利便性は良いが、冷やかし・あまり結婚を考えていない出会い系のような使い方が多いので、よくよく 注意することが必要です!

目先の利益に捕われず、良く考えてから、利用してくださいね(^^)/

おすすめ婚活サイト人気ランキング♪

ランキング1位

口コミランキングNO1 結婚相談所口コミ・評判ランキングNO1。婚活するなら、ココには最初に資料請求をしておきたい。

ランキング2位

口コミランキングNO2 結婚相談所顧客満足度NO1に輝く。ネットの口コミ情報も大手結婚相談所よりも高い評価。但し、東京・関東エリアに住んでいるひと限定です。全国エリアで対応していないことが残念。

ランキング3位

口コミランキングNO3 結婚相談所の偉大なるベーシック。さすがに最大手だけあって、ありとあらゆるサービスがある。ネットの評判も比較的良好。結婚相談所選びはまずココから始めるのが基本。資料請求するまえに簡易恋愛テストがあるので、時間があるときには試しておきたい。 管理人のわたしも試しましたが予想外の診断に嬉しい悲鳴!?下手な占いをやるなら、無料で自分のことや、理想の相手像も分かるのでお徳かも。

コメントを残す