結婚相談所利用前には

婚活は時間がかかる

結婚を決断するための形はそれぞれ違います。
学校や職場での出会いや、婚活のための結婚相談所利用などです。
職場・学校などで知り合い、交際を経て結婚に至る人もいます。

結婚という幸せへの道のりは、誰もが同じという訳ではないのです。
結婚相談所を利用したいと思うなら、それもひとつの方法です。

ですが、結婚相談所は入会費など考えている以上にコストが掛かるのです。
次の3つを知っておけば婚活も進めやすくなるはずです。

男女の価値観は変わるもの

一昔前は、価値観も常識も今ほど広くありませんでした。
『相手の常識は自身の非常識』というのは起きずらかったのです。
当然のことは通用して相手側の考えも理解できていました。

それぞれ違った環境で育ち価値観を持って出会いを果たすのです。
お互いをわかり合うのには当たり前に時間を要します。

出会い系アプリの誕生で出会いの形が変わり効率化されました。
恋人探しのために一度は使ったことがあるかと思います。

結婚相談所利用前の方が、婚活パーティー・街コンに参加しています。
初めて会った相手と連絡先を交換します。

しかし、デートを何度重ねても結婚に至らない現状に気付きます。
このままではいけない、何かが違うと感じ始めるのです。

結婚相談所入会前に①

男性のほとんどは現実をしっかりと見れてはいないです。
理想を追いかけているのが現状だとも言えます。
市場価値というものと向き合おうとしていないのです。

きれいで若い女性と会って経験だけを注目してしまいがちです。
『この人なら』と思っているとせっかく入っても出会うのに2ヶ月要します。
『どんな女性にときめくか』『何歳くらいの女性と繋がれるか』
『一緒にいて心地いいのはどんな女性か』を知る事が重要なのです。
これらをアプリを活用して実行してみて下さい。

自分の市場価値を知っていれば婚活はスムーズに進みます。
そうして自信がついたら結婚相談所へ入会してみて下さい。
実際に女性と知り合っても順調に進展していけるはずです。
結婚相談所を使う前に

結婚相談所入会前に②

『女性は男性の将来を、男性は女性の現在を買いたがる』という言葉があります。
男性というのは、とかく女性の若さだったり綺麗な所に注目しがちです。
逆に、女性というのは男性自身の将来性を注目してしまうものなのです。

男性の中でも、人生設計や仕事についての志・目標を言える人は魅力があります。
『年収は低くとも貯金している男性』は『高年収で貯金していない男性』より人気です。
今に精いっぱいで暮らしに困ってしまう男性とは結婚を望まないものです。

将来に向けた生活設計をしっかりと持っている事はとても重要です。
そうした男性に女性は自然と惹かれていくものです。
結婚相談所へと入会する前に、自身の現状を把握しておいて下さい。

結婚相談所入会前に③

楽しいことや、心がワクワクしている時の時間はあっという間です。
何をしている時がワクワク感に満ちているかわかる事が重要なのです。

その中には、自分自身が大切にしていきたい価値観というのがあるはずです。
結婚相手となる人に、自分が大切だと思う事を解ってもらえないのは寂しく辛いです。

大切にしていきたい価値観についてわかっていると、理想の相手ともマッチングしやすいです。
食事に行くのが1度で終わってしまったり、時間の無駄と思える出会いをしなくてもよくなります。

例え互いの価値観が違っていても、それを認めてもらえたなら嬉しいものです。
ワクワク感を共有できたなら、2人きりでいても幸せとワクワク感で楽しくなります。
価値観を認めあえたなら幸せ

まとめ

結婚相談所は、ただ入会すればいいというものではないです。
理想の女性に出会うまでに時間も要しますし、お金もかかります。

自分が大切にしたいと感じている価値観を持つことが大切です。

女性は、将来設計を持っている男性を魅力的に思うものです。
『この女性ならイケる』等と考えていると無駄に月日が流れてしまいます。

結婚相談所へ入会する前に、上記の3つを実行してみて下さい。
きっと婚活もスムーズに進展していくはずです。

おすすめ婚活サイト人気ランキング♪

ランキング1位

口コミランキングNO1 結婚相談所口コミ・評判ランキングNO1。婚活するなら、ココには最初に資料請求をしておきたい。

ランキング2位

口コミランキングNO2 結婚相談所顧客満足度NO1に輝く。ネットの口コミ情報も大手結婚相談所よりも高い評価。但し、東京・関東エリアに住んでいるひと限定です。全国エリアで対応していないことが残念。

ランキング3位

口コミランキングNO3 結婚相談所の偉大なるベーシック。さすがに最大手だけあって、ありとあらゆるサービスがある。ネットの評判も比較的良好。結婚相談所選びはまずココから始めるのが基本。資料請求するまえに簡易恋愛テストがあるので、時間があるときには試しておきたい。 管理人のわたしも試しましたが予想外の診断に嬉しい悲鳴!?下手な占いをやるなら、無料で自分のことや、理想の相手像も分かるのでお徳かも。

コメントを残す